--年--月--日
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ノロノリ
2007年12月08日
昨夜は職場忘年会をキャンセルし、イベントに出演する野呂さん・則武さんを見てきたのでした。
キャノンエンジョイフォトパーク in 品川

20071207171336.jpg

違和感を感じませんでしたが、向って一番左。
こんな色をしているから、当然のIN-1かと思ったというわけです。SGでいいんですよね。
(何かの記事で、「新しいギターを、SGベースで云々・・・」と読んだ気がしましたが。)
その記事です。(2007/12/10 追記)

20071207171505.jpg

改めて言葉にする必要はありませんが(かっこいい)。
左はフレットレス。


(2007/12/10 追記)
演奏の前半・後半の合間、ステージにて司会者と対談のような形式にて音楽と写真の話が進んでいく形でした。

途中のスライドショーコーナーでは、お二人が撮影した旅先の写真が公開されました。

まずは野呂さん。ご家族とのメキシコでのクルージングのスライドショーで、野呂さんが「これで撮影したんですが。。。」と、CanonのIXYを取り出した際、則武さんが「デザインいいですね。」と、すかさず合の手(場内笑)。また、旅ではありませんが、「昭和の町」ということで、自身がてがけたジオラマ(本屋さんをラーメン屋さんに、魚屋さんを和菓子屋さんに変えたりしたそうです笑)の写真であったり、お札を折って(ターバン野口風に中華帽にして)作った”中華一家”の写真であったり。

則武さんの方は、先日のジャカルタジャズフェスティバル紀行を写真に収めたもので、
帰国日の、空港に行き着くまでのエピソード話もとても楽しかったです。
則武さんの途中の写真で、桜井テシオ氏も登場。(場内には笑が漏れました)

(DVDなどで「しゃべる彼ら」を見たことはありますが)
お話をされている二人を目前に、貴重な体験をしました。

■前半
1.IXYのCM曲
2.early beginning (野呂 ~ TOP SECRET, 1996 )
3.勇者 (則武)
4.top secret (野呂 ~ TOP SECRET, 1996 )

■後半
5.調査中(スクエアっぽいですーノリさんの曲なんでしょうね!笑)
6.million stars (野呂 ~ LIGHT UP, 2002)
7.調査中
8.virtual life (野呂 ~ TOP SECRET, 1996 )

■アンコール
nessa (野呂 ~ VIDA, 1989 )

アーリービギニングは私は好きな感じ。(※1)
来年の野呂さんのアルバムには含まれているのかしら。楽しみです。

(※1)
1996に発売されたTOP SECRET内に含まれた曲でした。
ということで以下のアルバムを一気に注文!(2007/12/10)
・BEST ISSEI
・VIDA
・UNDER THE SKY
・TOP SECRET


(2007/12/13) 一部到着。

BEST ISSEI


VIDA


(2007/12/14) 全部到着

UNDER THE SKY


TOP SECRET

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://lovelycatmikan.blog118.fc2.com/tb.php/1070-57cc9a9d

