スポンサーサイト
--年--月--日
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
正月休み終了
2008年01月07日
広い家に引っ越しをしたとのことで、かなきち実家に遊びに行ってきた。
広かった。
(実家の皆様、お騒がせしました。またお邪魔します。)


そのついでに観光。

初日は、かなきち妹に運転をお願いし、法隆寺と東大寺に。
翌日は、飛鳥方面をカナキチ父に連れて行ってもらった。

■■■法隆寺■■■
最初に見える風景





五重塔


屋根の裏を


金堂

あの釈迦三尊像が安置されている場所です。
ttp://www.kcn.ne.jp/~kingyo/KONDO.htm

大講堂

ttp://www.kcn.ne.jp/~kingyo/KOUDO.htm

夢殿

ttp://www.kcn.ne.jp/~kingyo/YUME.htm


感動


■■■東大寺■■■

・・・ロックオン( >_[・])



ばれた笑

「!!」







かわいいやつ




白い斑点模様は、夏頃にみられるんだとか。。


親方!濡れてやすぜ!


またお前を撮ってしまった


「鹿せんべチョーダイ」

茶粥。美味かった。


金剛力士立像 (国宝)

阿形

吽形

足。。。デカっ





そして、大仏殿。


ここをくぐると、大仏さんがおられる。


ベタなので、大仏さんの背中を!



大仏殿を出て。




・・・ガッデム



行ってやる。


そして正倉院。


あぜくらづくり!


二月堂

お水取りは、見たいっ!


「また来なよ!」

バス!




テレビで見たことがあるような。。。
鹿を呼び寄せる名人が、居たような。。。。





■■■飛鳥寺■■■

む!いってみる!

首塚


ここに門があったとか。。。




ここに大仏さんが安置されているそうで。





火災後の復元についてなど、難しい問題があるのかな。。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A3%9B%E9%B3%A5%E5%AF%BA

■■■石舞台古墳■■■








石の下に空間あり。








近くの売店の主


■■■高松塚古墳■■■



昭和17年に発見したと同時に、現代の空気に触れさせてしまったのが、良くなかったのだろうか。。。











咲いていた花


壁画はパス


いい田舎だなー


遅い昼ごはん



帰り。京都タワー。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
奈良いいなぁ~
聖徳太子好きなんで、たまらんです。
京都もいいねー
2008.01.07 22:26 | URL | みゆみ | 編集

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

ステキですね、奈良。
私は20年前に行ったのが最後です。
友人達と車で行ったのですが、途中でわざわざ『平成(へなり)村』を通過しました。

しかし・・・
バンビちゃんの白いツブツブ、夏になら無いと登場しないなんてっ!
なんか、ズルイv-403
2008.01.07 23:11 | URL | 斉藤 | 編集

★★★みゆみさん
記事にはしませんでしたが、
法隆寺の百済観音の現物。感動しました。
写真でみるよりスゴかったです。
ttp://www.sakai11.jp/images/houryuujikudarakannnonzou.jpg
玉虫厨子とかもありました。勉強しましたよね~。

★★★斉藤さん
こちらこそ宜しくお願いします。

岐阜の方ですかね。
岐阜へは一度、出張したことがありますが、
軽く手羽先を食べた記憶しかありません。
もう20年たつんですよね。。。
記念に、64年製500円玉を何万円分か購入しましたが結局、、、
普通に使った気がします。
2008.01.08 00:26 | URL | おいちゃん&かなきち | 編集

嗚呼…帰りたくなりました。
お好み焼きを見て(笑)
みにゃさんはお留守番だったんですか?
2008.01.09 06:31 | URL | Miyuママ | 編集

★★★Miyuママさん
そういえば、関西でお好み焼きは初でした。おいしかったです。
関西にお住まいだったんですね。恋しくなるんでしょうね.。
彼らは連れて行けませんので留守番でした。
2008.01.09 20:31 | URL | おいちゃん&かなきち | 編集

  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://lovelycatmikan.blog118.fc2.com/tb.php/1114-62224fa1

