スポンサーサイト
--年--月--日
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
種子島みついも、焼き芋器
2008年12月28日
種子島みついも、焼き芋器


念願のみついもを購入。せっかくだから、焼き芋器も購入。





みついも




紅こがね





その名もズバリ「いも太郎」なはずですが、パッケージにその文字は見当たりません。




石は付属しています。
それでも十分のように思いましたが、私は念のため250gを2,3百円で追加しました。
土が付いていたので、水が透明になるまで洗いました。




大きめの芋でもイケそうなサイズです。
焼く前に、ラー油を2瓶縦に並べてみました。参考まで。


20分もしないうちに、甘い匂いがしてきました!

20分毎に位置をずらしたりしながら計一時間+蒸らし15分。


完成



蜜があちこちから放出。




オレンジ色。


こちらは、みついもより甘さ控えめで、やや酸味がある感じ。
そして、全体がネットリに仕上がりました。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

